話題のニュースワード
芸能、スポーツ、政治、社会ニュースを話題のニュースよりピックアップ!世界中のホットなニュースワードをニュースな記事と動画でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09年の話題作を教えちゃいます
「ダークナイト」が記録的な大ヒットとなるなど、さまざまな作品が公開された2008年。今年はどのような作品がラインアップされているのでしょう。噂の超大作、続編、そしてあのスターの最新作など、09年の話題作を一足お先に一挙まとめてお伝えします。

「天使と悪魔」
 トム・ハンクス主演の「ダ・ヴィンチ・コード」の続編がいよいよ5月に公開されます。前作同様にハンクスが主演し、ロン・ハワード監督がメガホンを取っています。「ダ・ヴィンチ・コード」以前の事件を描く同作は、ローマ教皇の選出を巡る陰謀に秘密結社イルミナティの陰謀も絡む物語。新たにユアン・マクレガーがキャストに加わって話題に。

「ジ・イマジナリアム・オブ・ドクター・パルナッサス」
 「ブラザーズ・グリム」のテリー・ギリアム監督がメガホンを取るファンタジーで、昨年1月に28歳の若さで急死したヒース・レジャーが生前撮影中だった作品。レジャーの役は容姿が変ぼうするため、同じ役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが引き継いで演じて話題に。レジャーの登場シーンはそのまま使用しているといわれています。

「トランスフォーマー2」
 07年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督が総指揮を取った大ヒット作の続編。前作同様にマイケル・ベイ監督がメガホンを取り、シャイア・ラブーフが主人公を演じています。前作の悪役デストロンが仲間を引き連れ復讐(ふくしゅう)のために再び地球にやってきて、新たな闘いが始まります。ラブーフは撮影中に交通事故を起こし、左手に大けがを負いましたが、ギブスで固定して撮影を続けていました。そのため一部脚本が書き換えられたとの噂も。

「ドラゴンボール」
 公開が延期されていた同作ですが、いよいよ今春公開されます。「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォン監督がメガホンを取り、あの人気漫画を映画化したもの。ゴクウには「宇宙戦争」のジャスティン・チャトウィン、ブルマには「オペラ座の怪人」のエミー・ロッサムが、亀仙人にはチョウ・ユンファが起用されています。そしてマイ役で田村恵里子も出演しています。

「ターミネーター4」
 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作の第4弾は、新生シリーズ3部作として制作されています。今作はその第1弾で、舞台は前作の14年後の2018年。成人して反乱軍を率いてスカイネットと戦うジョン・コナー(クリスチャン・ベール)の前に記憶を失った謎の男が現れます。シュワルツェネッガーがカメオ出演するかどうかに注目が集まっています。

「デュプリシティ」
 ジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンが共演するスパイ映画。企業スパイの2人は、お互いがライバル企業をスパイしていることに気づき、手を組んで雇い主をだまそうとする物語。「クローサー」(04年)以来5年ぶりの共演作です。

「クロッシング・オーバー」
 昨年は19年ぶりに復活した「インディ・ジョーンズ」が大ヒットしたハリソン・フォードの最新作。ショーン・ペン、アシュリー・ジャッドら豪華スターの共演でも話題になっています。不法移民を摘発する捜査官(フォード)が移民を巡るさまざまな問題に直面する社会派ドラマです。

「ツリー・オブ・ライフ」
 ブラッド・ピットとショーン・ペン共演の話題作。一時はヒース・レジャーが主演することが決まっていましたが、降板したため、代役にブラピが起用されたもの。テレンス・マリック監督がメガホンを取る同作は、現時点でプロットは明らかにされていません。

「シャンハイ」
 渡辺謙のハリウッド最新作がいよいよ公開されます。ジョン・キューザックと共演した同作は、第二次世界大戦時の上海が舞台。真珠湾攻撃の数カ月前に友人を殺害された主人公(キューザック)がその謎に迫る中で、米政府の大いなる陰謀に気がつくという物語。菊地凛子も出演しています。渡辺は今年は他にも児童小説を映画化した「シルク・ド・フリーク」にも出演します。

「シャッター・アイランド」
 レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督のコンビによる最新作。ボストン沖の孤島にある犯罪者専用の精神病院で一人の女性が行方不明になり、その謎に連邦捜査官が迫るミステリー。レオ演じる捜査官の相棒役は、マーク・ラファロが演じる他、ミッシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソンら豪華キャストの共演が話題に。

「ウルフマン」
ホラーの名作「狼男」のリメーク。ベネチオ・デル・トロが狼男に扮し、その父親役をアンソニー・ホプキンスが演じています。リック・ベーカー氏による特殊メークで狼男に変身したデル・トローが見物。

◆「シャーロック・ホームズ」
マドンナの元夫ガイ・リッチー監督の最新作。出版予定の漫画を基にした作品で、ロバード・ダウニー・Jrが名探偵ホームズを演じています。そのダウニー・ Jrは今年、名門ジュリアート音楽院に入学したものの、統合失調症を患いホームレスになる音楽の天才サニエル・エアーズの半生を描いた「ザ・ソロイスト」にも出演します。
記事元

スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

叶姉妹 公式ブログ「ABUNAI SISTERS」スタート
タレントの叶姉妹が2009年1月9日、サイバーエージェントの運営するアメーバブログ内で、公式ブログ「ABUNAI SISTERS」をスタートした。

第1回の書き込みは、妹の叶美香が担当。

「ブログ初心者で、不安ではありますが、叶姉妹の宣伝担当として、がんばりたいと思いますのでみなさまどうぞよろしくお願します」

と挨拶した。今後は、その日の仕事の様子や「姉の話」をしていきたいという。

また、ブログのタイトルになっている「ABUNAI SISTERS」は、叶恭子が考え出した。今、「YATTA!(やったー)」という日本語が世界的に流行っているらしく、

「次に世界で流行らせたい日本語として
私たちは、ABUBAI(危ない)を推薦します(笑)」

とのことだ。

コメント欄には「ABUNAI内容のブログ更新を期待しています」「お二人のコスメやファッション情報が楽しみです!」といったもののほか、「多分ブログ更新は、美香さん独りでする事になると想いますよ!」といったものが1日で600件ほど寄せられている。
叶姉妹ブログ「ABUNAI SISTERS」
記事元



・叶姉妹の関連記事

「セレブ娘の貧乏父さん」
叶姉妹が襲われた。2人にビニール傘で殴りかかった襲撃犯は――姉・恭子の実父。
「一部報道では…」と芸能リポーターの前田忠明は話し出す。たしかに、その断り通り、ほとんどスポーツ紙に書いてあることで、オリジナルな要素は入ってない。

それによると、この実父、経営していた会社が倒産してからというもの、度々娘にカネを無心。恭子も当初はカネを渡していたが、キリがないので最近は拒絶していた。すると、今度は「(叶姉妹の)近所に、とんでもない娘だとか、ビラを張って…」

「そんなことまでしてるの?」と大げさに驚く進行役の笠井信輔アナ。アナウンサーといえば新聞情報にはめざといはずだが、今日の一部報道に限っては、たまたま目にしなかったらしい。

「大変だね、妹の問題もあったし」と小倉智昭。恭子の妹が数億円の価値があるらしい家具やら貴金属類を持ち逃げしたとして、恭子が刑事告訴した。こちらもまだ決着していない。

セレブの家族には、けっこうな経済格差があるようだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山本モナたけしにお詫び 「頑張らんといかん」
巨人軍選手との不倫騒動で謹慎になり、年明けから活動復帰すると報じられていた山本モナが2009年1月9日、ビートたけしにお詫びをしてきたとブログで報告した。

たけし軍団等のマネージメントをしているオフィス北野に所属している山本はこの日「お世話になっている事務所や各局のスタッフ」に挨拶をし、「短い時間」だったが、たけしにも会うことができた。

たけしがテレビ番組の中で自分の名前を出しているのを聞く度に、「申し訳ない気持ちと、うれしい気持ちとがごちゃごちゃ」になり、お礼の言葉をずっと考えていたという。この日はお詫びをすることしかできなかったが、「直接お話できて本当によかったです」と書いている。

「皆さんに恩返しをするためにも、頑張らんといかんと、ぐっと感じた一日でした」
記事元



・山本モナさん関連記事

「山本モナ復活ののろし! ブログ「半年」ぶり更新」
元読売ジャイアンツ二岡智宏選手との五反田ラブホテル騒動で謹慎後、年明けから仕事復帰すると報じられていた山本モナさんが2009年1月8日、事実上約半年ぶりに本格的にブログを更新した。
報道されている「私」と実際の「私」が離れて…

「きょうはこの場を借りて、お礼をいいたくて」ときりだしたモナさんはこの半年間、ファンからは手紙や手作りのミサンガ、書籍、お守りが届くなど多大な応援があったという。また、ブログを通じてメッセージをくれたことも嬉しかったそうだ。謹慎明けが発表されたのと同じ08月12月25日に更新した形式的な記事とは異なり、モナさんの胸のうちが語られている。直近の更新は08年7月5日だった。

・以下、ブログより抜粋・・・

「本当に本当に本当にたくさんの言葉や気持ちをうけとりました。本当にうれしかった。本当にありがとうございます」
もっとも、お叱りの言葉もしっかりと受け止めている、とモナさん。「2009年、私にとって色んな意味でけじめの年になると思っています」と本年の抱負を語っている。

ちなみに、今後ブログでは、自身が考えていることや近況についてを報告していきたいと意気込む。というのも、「知らない間に報道されている『私』と、実際の『私』がどんどん離れていっていて・・・」といった複雑な胸の内があるためだ。今後は、モナさんの口から本音が語られそうだ。

「その溝を少しでもこのブログで埋めていければなって思っています。更新頻度も・・・がんばります!」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

木下優樹菜、今夏恋人と破局していた
38661707.jpg羞恥心と一緒にNHK「紅白歌合戦」の初出場が決まった“おバカ”タレント、木下優樹菜(20)が2日、今夏恋人と破局していたことを告白した。

 木下は、東京・恵比寿ガーデンホールで行われたタレント、神田うの(33)のウエディングブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作コレクションにモデルとして出演。ブルーの清楚なウエディングドレス姿を披露した。

 デザイナーのうのに「かわいいね」とほめられると、「やばいっス! うれしいっス!!」と大はしゃぎ。しかし、うのが「ダーリンはいるの?」と尋ねると、寂しげな表情で一瞬沈黙するや「今年の夏に彼と別れたんです」と相手を明言せずに爆弾発言だ。

 突然の告白に、あっけにとられる報道陣。すかさず、うのが「悪いオトコには気をつけてね」とアドバイスすると、気を取り直したように「2年半か3年後までには結婚するって決めている人はいるんです」と宣言。続けて「でも、付き合ってないっす。妄想です、妄想!」と一人で盛り上がっていた。
記事元



・木下優樹菜さん関連記事

「おバカ優樹菜、理想はヤンキー王子様!「最近、マジもてない」」
おバカキャラで活躍中のタレントの木下優樹菜(20)が6日、東京・新宿バルト9で行われたディズニー映画「魔法にかけられて」の試写会ファッションショーでモデルに初挑戦。映画のタイトルにちなんで「最近、マジもてないので、もてる魔法にかけられたい。理想はヤンキーの王子様」と笑わせた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

新庄に新恋人♪ 離婚から1年、長身美女とツーショット
f0453909.jpg新庄に新恋人の存在が浮上-。元プロ野球選手でタレント、新庄剛志(36)が12日、関西国際空港からスレンダー美女とフィリピンに向けて旅立った。元妻のタレント、大河内志保(37)と離婚してから約1年。来年からの多彩な活動計画を発表したばかりだが、公私ともに充実しているようだ。

 関西国際空港に現れた新庄はサングラスに大きなマスク姿。色白でスレンダーな美女と仲良さげに出国ロビーに現れた。夕刊フジが直撃すると、「ダメダメ。大変なことになるよ」などと口にしながらも、にこやかに出国ゲートをくぐった。

 一緒にいた女性は、1メートル81の新庄と並んでもひけをとらない長身。関係者によると、関西を中心に活動しているレースクイーン出身のタレントとみられている。フィリピンでは高級リゾートのアマンリゾートに向かうもよう。15日に帰国予定。
記事元



・新庄さんの関連記事

「新庄氏が“重大”会見 09年の全計画明かす」
元プロ野球選手・新庄剛志氏(36)が28日、東京都内のホテルで記者会見を開き、パフューマー転身を発表した。新庄氏は子どもの頃に嗅いだガムの懐かしい匂いを再現しようと1年間アロマパフュームの開発を重ねてきた。次は香水の開発を考えているという。
また同時に画家の活動も広げていく予定で、個展の開催も発表した。
新庄氏は1990年~2000年に阪神タイガースでプレーした後、01年~03年にはメジャーリーグのメッツ、ジャイアンツに在籍。04年から日本プロ野球界に復帰し、北海道日本ハムファイターズに電撃入団。かぶり物をするなどファンを楽しませ、06年にシーズン途中で引退を発表、そのシーズンにチームの25年ぶりのリーグ優勝に導いた。その後CMなどに出演し今後の活動に注目が集まっていた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。