話題のニュースワード
芸能、スポーツ、政治、社会ニュースを話題のニュースよりピックアップ!世界中のホットなニュースワードをニュースな記事と動画でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新肌着ヒートテックにニューヨーカーも列 タイムズスクエアでユニクロイベント (産経ニュース)
カジュアル衣料品店「ユニクロ」は18日、米ニューヨーク市の繁華街タイムズスクエアで、保温機能が高い人気防寒肌着「ヒートテック」を無料配布するイベントを行った。

銀色のコスチュームに身を包んだ「ヒートテックマン」がサーモグラフィーカメラで歩行者の体のどの部分が冷えているかを“診断“し、ヒートテックの着用を勧める。

そのすぐ横に自動販売機型の箱があり、なかにいるスタッフが機械仕掛けの人形のような動作で品物を取り出し口から渡すという遊び心のある趣向で、地元テレビで紹介されたこともあり、多くのニューヨーカーや観光客が朝から列を作った。

日本に2年間住んだことがあるという英国出身のドロシー・スペンツァーさん(25)は「ユニクロは良く知っている。とくに肌着は機能的で気に入っていたのでうれしい」と話した。

「ヒートテック」の2007年版は2000万枚というヒット商品となった。ただ、そのほとんどは国内だったため、ユニクロは今年秋からニューヨークや中国の上海などで4割増の2800万枚を販売する。

動画:ユニクロCM2008ヒートテックインナー
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。