話題のニュースワード
芸能、スポーツ、政治、社会ニュースを話題のニュースよりピックアップ!世界中のホットなニュースワードをニュースな記事と動画でお届け!
山田優、小栗旬との破局説を否定「順調です」 (オリコンより)


女優の山田優が27日(月)、都内で行われた映画『劇場版カンナさん大成功です!』連動プロジェクト『Kanna』ブランド記者発表会見に出席。俳優・小栗旬と交際中の山田は、一部で破局説が流れていたことについて報道陣から質問されると「いえ、順調です」と否定した。

同プロジェクトは、劇中で山田演じる神無月カンナがプロデュースする同名ファッションブランドを、著名スタイリスト・青木貴子氏のアドバイスをもとに実際に立ち上げ、展開していくというもの。共演者の女優・中別府葵、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代と共に、同ブランドの服を身にまとい、山田は「オシャレだし、着たらハッピーになれる服になったかな」と幸せそうに微笑んだ。

映画初主演作で意中の人を恋に落とすために必死に奮闘する役を演じたとあって、山田は「(男性を)落とせるかはあれですけど、オシャレをしたり、かわいさを磨いたりする」と、乙女心を告白。報道陣の「あの人(小栗)も落とした?」とのツッコミには赤面して言葉を濁したが、破局説はキッパリと否定し、恋も大成功中を報告した。これに対し山崎は「腹立たしいわ~」と嫉妬心を抱き、笑いを誘っていた。

漫画『白鳥麗子でございます!』などで知られる漫画家・鈴木由美子の原作を実写化した『劇場版カンナさん大成功です!』は来年1月17日(土)より公開。

動画:小栗旬、密着取材!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

若槻千夏が“殿堂入り”ブログを再開「上地をパクる!」 (オリコンニュース)


タレントの若槻千夏が、更新を止めていたブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を再開することを、25日(火)東京・原宿のアメーバスタジオで行なわれた公開生放送で発表した。かつて、『アメーバブログ』のタレントランキングで、初の殿堂入りを果たした同ブログ。若槻は「期待しないでほしい」と控えめなコメントながらも、「上地(雄輔)さんのをパクって、(再度)殿堂入りしてやろうと思う。結婚報告も(ブログで)してやろうかと思います」と本性をむき出しにした。

『マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2』と、タイトルを一新してブログ再開を発表した若槻は、「今日から始めさせていただきます。一度殿堂入りしてるので、(周囲の反応が)重いのですが、気軽に見てもらいたい。期待しないでほしい」と恐縮気味に報告。だが、今後の抱負を尋ねられると「ブログで恋愛のことを言える機会ができた。彼氏ができたら2ショットを載せます!」と高らかと宣言した。

公開生放送では、自身のスタイリストの女性と一緒に彼氏がいないことで嘆く一幕もあり、「4年もいない……リアルに。性格が悪いとか、臭いとかあるんですかね?」と自虐的なコメント。理想の相手を報道陣から尋ねられると「公務員のような方が好き。外国人も視野に入れてます!」と必死にアピールしていた。

動画:若槻千夏復帰前、木下優樹菜がライバルについて

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

最新肌着ヒートテックにニューヨーカーも列 タイムズスクエアでユニクロイベント (産経ニュース)
カジュアル衣料品店「ユニクロ」は18日、米ニューヨーク市の繁華街タイムズスクエアで、保温機能が高い人気防寒肌着「ヒートテック」を無料配布するイベントを行った。

銀色のコスチュームに身を包んだ「ヒートテックマン」がサーモグラフィーカメラで歩行者の体のどの部分が冷えているかを“診断“し、ヒートテックの着用を勧める。

そのすぐ横に自動販売機型の箱があり、なかにいるスタッフが機械仕掛けの人形のような動作で品物を取り出し口から渡すという遊び心のある趣向で、地元テレビで紹介されたこともあり、多くのニューヨーカーや観光客が朝から列を作った。

日本に2年間住んだことがあるという英国出身のドロシー・スペンツァーさん(25)は「ユニクロは良く知っている。とくに肌着は機能的で気に入っていたのでうれしい」と話した。

「ヒートテック」の2007年版は2000万枚というヒット商品となった。ただ、そのほとんどは国内だったため、ユニクロは今年秋からニューヨークや中国の上海などで4割増の2800万枚を販売する。

動画:ユニクロCM2008ヒートテックインナー

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

及川奈央に演じてもらいたい、おやじ好みのあの役♪
現在放送中の「怒りオヤジ3」(テレビ東京)。司会のカンニング竹山とおぎやはぎの見守る中、色々な芸能人が名人になり一般人の「自称ダメ人間」達にゲキを飛ばす、めずらしい趣向の深夜番組だ。その“にわか名人”と「叱られたい一般人」のやりとりの背後でちょこんと鎮座し、区切りの太鼓をトトンとたたいているアシスタントの及川奈央。女優としての活躍も期待したいが・・・。

「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレビ朝日)の害水大臣ケガレシアも好演中だが、もっとしっとりとした及川の演技も見てみたい。

お色気シーンOKとして、「水戸黄門」なんかどうだろう。エロ代官に帯をぐるぐるとかれ、「お代官様~お許しを~」などとサービスしてみては。由美かおるの手下の忍者という設定もいい。「湯けむりシーンは絶対アリだな。」と独り妄想する記者。

これからの及川奈央の女優人生を考えたら、イメージを払拭する清純派な役もいい。オードリー・ヘプバーンが演じた「尼僧物語」なんかどうだろう。おでこがきれいだから、尼の衣装が似合いそうだ。しかも奈央の“尼さん姿はソソられる。

そして記者は、今が熟れ時の及川奈央にぴったりの役を思いついた。
それは天下のミステリー作家、松本清張の「天城越え」に登場する、「女郎屋から逃げてきた“娼婦”」だ。少年の心を狂おしく乱す山小屋のシーンをぜひ及川で見てみたい。過去に大谷直子、田中裕子、田中美佐子が演じた役だが三人とも記者にはイメージが合わない。一番有名な映画の「天城越え」でヌードを披露した田中裕子の胸のボリュームに不満を感じた人もいるであろう。

最近自身のブログでは、東野圭吾や松尾スズキなどの読書にはまっていると綴る及川奈央。ぜひ松本清張の「天城越え」も読んでほしいものだ。

動画:及川奈央!戦隊物セクシーコスプレ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

泰葉「彼も理解してくれた」小朝批判終結 (朝日ドットコムより)
歌手泰葉(47)が29日、都内のホテルで、昨年11月に離婚した春風亭小朝(53)を「金髪豚野郎」などとブログで攻撃した一連の騒動の“終結” 会見を行った。27日深夜に小朝と電話で話したという泰葉は「たくさんの暴言をわびて、彼も理解してくれた」。最後には「人間はダメだけど、高座はすごいから」と、落語界に対し小朝に大名跡「三遊亭円朝」を襲名させてほしいと嘆願した。

会見冒頭で「今日は厳しく糾弾してください」と要望した泰葉のブログ攻撃は、来年3月の東京・明治座「三平物語」で小朝が演出・出演を断ったことがきっかけだった。同公演は泰葉の初プロデュース。小朝も演出・出演を承諾したが、離婚し泰葉がプロデュースを降りた後に、小朝が両方とも辞めたことを泰葉が知り、「愛する父への冒とくだ」と激怒した。

「7月から脅迫メールを送り始め、1日100件以上、『小朝、死ね、死ね、死ね』というのもあった」。26日に上野公園音楽祭出演をキャンセルした際、泰葉が「小朝側から圧力があった」という内容のファクスを流し、小朝側も圧力を否定するファクスを流す騒ぎにエスカレート。だが、27日深夜に小朝と久しぶりに1時間半電話で話し合い、和解したという。「一生懸命暴れて、私の思いも彼に伝わった。たくさんの暴言をわびて、彼も理解してくださった。やって良かったと思う」。

そのため、「終結」会見となったが、低血糖の泰葉は何度も黒砂糖をなめながら、テンション高く話し続けた。金びょうぶ前で離婚会見したこともあって、ホテル側から「金びょうぶはどうしますか」と聞かれたが「今日は真剣勝負だから」と断ったという。

さらには海老名家からの勘当も明かした。「9月に慰謝料で買ったマンションで母(香葉子さん)に『小朝をとるか、私をとるか』迫ったら、『うちは落語家の家だから小朝をとる』と言われ、勘当してほしいと言った。今回のことでは申し訳なく思ってます。でも、爆弾女なので、勘当はとかないでほしいです」。再デビューをめぐる谷村新司の事務所社長との確執については「9月20日にリリースしたかったが、延び延びになった」と妨害があったことをほのめかした。

一連の騒動は泰葉の独り相撲の様相だったが「父三平は私の危険因子を心配していた。父だったら、丸ごと受け止めてくれたと思う」と涙をみせた。最後に話したのが、小朝に落語中興の祖「三遊亭円朝」の大名跡を襲名させてほしいという落語界への嘆願だった。「人間はダメだけど、高座はすごい。本人は神様の名だからダメと言ったけど、襲名に尽力してほしい。命をかけて『金髪豚野郎』と言った私の最後のお願いです」としめくくった。

動画:革命劇が幕を閉じる瞬間 ...

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

上戸彩が1298万円のティファニー携帯電話を (ニッカンスポーツより)
ソフトバンクモバイルCMに出演中の女優上戸彩(23)と樋口可南子(49)が30日、都内で同社の新機種発表会に出席した。同社の孫正義代表から1298万円のティファニーモデル携帯をプレゼントされ、2人は「幸せ。どこに保管しようかな」と大喜び。
CMで共演しているお父さん犬にも見せるそうで、樋口は「お父さんも最近(撮影中に)トゲトゲしなくなって丸くなりました。人を怖がらなくなりました」と話した。

動画:上戸彩に豪華な携帯!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

