話題のニュースワード
芸能、スポーツ、政治、社会ニュースを話題のニュースよりピックアップ!世界中のホットなニュースワードをニュースな記事と動画でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC(ワールドベースボールクラシック)関連のニュース!
・阪神・藤川、WBCへ「すぐ実戦モード」

阪神・藤川が27日、米国・ロサンゼルス自主トレから帰国した。昨年12月から約1カ月間、WBC公式球を使って調整。すでに現地のマイナーリーガー相手に打撃投手を務めるなど、実戦形式に近い練習を積んできた。自身のHPで「2月1日にキャンプインしてからは、すぐに実戦モードです」と意気込みを明かした。早ければ同3日にはシート打撃に登板する見通しだ。
記事元

▼藤川投手参考動画


・WBC組守れ!西武、インフル感染3選手に

西武の平尾博嗣内野手(33)と平野将光投手(25)がインフルエンザを発症したため、2月1日からの宮崎・南郷春季キャンプ参加を取りやめて2軍(埼玉・所沢市など)に“隔離”されることが27日、分かった。前日26日にキャンプ2軍スタートを命じられたドラフト2位の野上亮磨投手(21)=日産自動車=もインフルエンザ感染が発覚。早くも3人が“リタイア”する異常事態だ。


・燕・青木、WBC優勝で500万円ボーナス

ヤクルトの青木宣親外野手(27)が26日、東京・新橋の球団事務所で代理人を伴い契約更改交渉に臨み、4000万円増の年俸2億6000万円でサインした。球団側は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表1次登録メンバーの青木に、サムライジャパンが世界一になった場合は優勝ボーナスを支給することを約束した。

 迫りくる世界との真剣勝負。契約を完了した瞬間、気持ちを切り替えた。サムライジャパンの一員として、自然とわき上がる高揚感をぐっと抑えた。

「きょうから、また今年が始まるなという気持ちです。今はやってやるぞ、という気持ちを『冷静に、冷静に』と自分に言い聞かせています」

 代理人同士での下交渉では、球団側の約10%増の提示に「評価が低すぎる」と不満も見せた。自己最高の打率.347を記録した自負もあったが、「得点圏(打率.277)も悪かったし、内容が悪かった。(けがで)休んだのが大きかった」とチームがリーグ5位に終わった責任感のほうが強くなった。23日に本人同席の下交渉で基本合意。青木の「一年一年の勝負をしたい」という希望から、複数年契約についての話はなし。夢として抱いている大リーグ挑戦も触れなかった。

 金銭闘争ではなく、「勝つためには環境が良くないといけない」とチームのことを大事にした青木の姿勢に、球団側もWBCでの全面バックアップを約束した。「日本代表は個人成績ではないし、現地で査定もできないから個人の活躍度は見られない。チームとして勝った場合、前回同様、(青木がボーナスを)もらうということになるでしょう」と球団幹部。

 青木がWBCに出場し2大会連続で世界一になった場合、球団から出場手当プラス優勝ボーナスを支給する考えを明らかにした。第2回WBCで所属選手へのボーナス支給を明言した球団はヤクルトが初めて。

 前回のWBCでは約500万円が世界一ボーナスとしてプレゼントされた。今回も同様の金額が支給される見込みだ。

 「今は頑張りすぎないようにしたい。3月に全力で戦えるようにという気持ちです」

 神宮で続ける自主トレも順調。球団の後押しを受け、戦闘態勢は整った。
スポンサーサイト

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

遼クンに届いたマスターズ招待状、なんと書いてある?
史上2番目の若さでゴルフの祭典「マスターズ」への出場が決定した石川遼が、招待状お披露目会を東京・有明のパナソニック・センター東京で行った。

25日に自宅に届いた招待状は石川自身が開封。何重にも包装されていて「入っているか不安になった」という小包を開くとマスターズの概要、オーガスタの街のパンフレットなどと共に招待状が同封されていた。招待状を手に壇上に上がった石川は、いまだに興奮がおさまらないといった様子で招待状に書かれた英文を読み上げた。

The Board of Governors of the Augusta National Golf Club
cordially invites you to participate in the Two Thousand and Nine
Masters Tournament
to be held at Augusta,Georgia
the ninth,tenth,eleventh and twelfth of April.

William Porter Payne
Chairman

(オーガスタ・ナショナルゴルフクラブ理事会は、心をこめてあなたを2009年マスターズトーナメントに招待致します)

 読み終わった後も「死ぬまで宝物として保管する」と、わずか13行のシンプルな招待状をいとおしそうに見つめていた石川。夢の舞台に向けこのオフの練習も、高い負荷をかけたウエイトトレーニング中心から、よりゴルフに近い瞬発力と柔軟性を高めるトレーニングに切り替え急ピッチで調整を進める予定。「今はボールを沢山打ちたい気持ちでいっぱい。毎日毎日、納得がいくまで素振りをして、ボールを打ち続けたい」とはやる気持ちを抑えきれない様子で語った。
記事元



「マスターズ出場の遼が会見「持っているものを100%出す」」

3月19日(木)に開幕する米国男子ツアー「トランジションズ選手権」への主催者推薦での出場が決定した石川遼が、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、主催者のトランジションズ・オプティカル・インク、アジア地区担当マネージングディレクターのポール・F・パイファー氏と共に会見を行った。石川は同大会の他に、2月19日(木)から開催される「ノーザン・トラスト・オープン」、3月26日(木)開幕の「アーノルド・パーマー招待」、そして4月9日(木)開幕のゴルフの祭典「マスターズ」への出場が決まっている。

PGAツアー、そして憧れの「マスターズ」への出場が決定したことについて石川は「マスターズに出ることについては、実感がまだ沸いていないです。PGAツアーも初めてなので、トランジションズ選手権でアメリカの風、芝に慣れて、マスターズにぶつかっていけたら。でもそんなに甘くないかな」とコメント。幼い頃からの憧れだった大会への出場が決まって一夜明けてもまだ夢心地といった様子だった。

しかし、訪れたチャンスを出場するだけで終わらせるつもりはない。「自分の持っているものを100%出したい。世界中の人に僕のプレーを覚えてもらいたい。全力でやるだけ」と初の大舞台にも気後れはしていない。舞台がどんなに大きくなっても、今までと変わらない石川遼スタイルの攻めのゴルフを見せる。
記事元

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

携帯電話にまつわるあれこれ
「携帯電話を忘れた時、「取りに帰る」人は約7割」

このほど、セガが提供する携帯電話用サイト「ヒトカラ」では「通勤や通学の途中、自宅に携帯電話を忘れた時、自宅まで何分以内ならば、取りに帰りますか?」という調査を実施。その結果、【10分以内なら取りに帰る】という人は全体の約6割を占め、【20分~30分以内なら取りに帰る】という人たちと合わせると約7割が【取りに帰る】と回答していることが明らかになった。

同調査に【10分以内なら取りに帰る】と回答した人は60.0%。【20分~30分以内なら取りに帰る】(合算)は12.1%という結果に。一方、【時間に関係なく取りに帰らない】という人は27.9%と全体の約3割となっている。

 何かと慌しい朝、勢いよく玄関を飛び出したものの「あれ、携帯忘れた~」なんて経験をしている人は少なくないはず。いまや携帯電話はビジネスや生活において必要不可欠なアイテム。「いってきます!」の前にきちんと持ったかどうか今一度ご確認を。

「彼氏の携帯、女性の約2割は覗いた経験アリ 」

恋人同士のコミュニケーションツールとして携帯電話は今や必要不可欠な存在となっている。そこで女性向けマーケティングリサーチを展開するトレンダーズでは、25~44歳の男女500人を対象に『男と女の携帯実態調査』を実施。『恋人の携帯をチェックしたことがあるか?』の問いには、男女ともに【一度もない】が大多数を占めたものの、男性の8.1%(【過去にそうだった】5.4%、【現在そうである】2.7%)、女性はその倍以上の19.0%(【過去にそうだった】14.7%、【現在そうである】4.3%)の人がチェックをしたことが【ある】と答えている。

 男女世代別に見ると25~29歳の女性で見たことが【ある】人が30%を超えており、若い世代ほどこの傾向が目立つ。また、『人には見られたくない画像データがあるか?』の質問では、女性の26.4%を上回り、男性は35.3%が【ある】と回答。さらに、勝手に中を見られないように『携帯電話に常に“ロック”をかけているか?』を聞いてみると女性の23.6%、男性の26.3%が【かけている】という結果に。

 愛するがゆえ“チェック”してしまう女性と、プライバシーは“隠したい”という男性・・・、調査結果ではそんな傾向がうかがえた。ダメなこととは分かっていても、隠されれば隠されるほど覗いてみたくなるのは人の悲しい性であるようだ。

ポケベルの時代が懐かしくもありますねえ・・・


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オバマ大統領就任後のスピーチ後編


「オバマ新大統領が就任演説、国民に米国再生への協力促す」

(CNN) 米民主党のバラク・オバマ前上院議員(47)は20日正午(日本時間21日午前2時)過ぎ、ワシントンの連邦議会議事堂で宣誓後、就任演説し、米国の現状について危機のまっただ中にあるがこれを克服し、将来も繁栄した強い国家であり続けるとの決意を表明した。

新大統領はこの中で、米国は戦時下にあり、経済は弱体化し、短期間で解決出来る問題ではないと国民の理解を求めた。その上でこれらの問題は必ず解決出来るとして米国民に奮起を促し、米国再生へ共に取り組むよう呼び掛けた。

経済問題では、景気刺激のための大胆かつ迅速な行動が必要と強調。政府の活動については、機能するかどうかが重要な問題であるとの認識を示した。

また、対テロ戦争の主戦場と位置付けるアフガニスタンの平和構築に全力を注ぐと主張。多宗教を尊重し、相互利益や敬意に基づきイスラム社会との新たな関係構築への希望を述べた。友人やかつての敵と協力しながら「核の脅威」のない国際社会を目指すとの考えも強調した。

イラク問題では、駐留米軍の撤退は責任ある形で進めるとも言明。地球温暖化の進行を押しとどめる決意も述べた。

米国が直面する試練や打ち出す対応策は新しいものかも知れないとしながらも、成功を生み出す勤勉、正直、勇気、忍耐、好奇心、忠誠や愛国心などの美徳は昔ながらのものとし、真実でもあると強調。米国の歴史を通して進歩を生む源の力にもなったとして、現在の試練に立ち向かうにはこの力が今こそ必要であると国民に呼び掛けた。
記事元

「オバマ新大統領が就任=黒人初、「平和時代を先導」


 【ワシントン20日時事】米民主党のバラク・オバマ前上院議員(47)が20日正午(日本時間21日午前2時)すぎ、連邦議会議事堂前での就任式で宣誓し、第44代大統領に就任した。黒人の大統領は米建国史上初めてで、民主党政権は8年ぶり。オバマ氏は就任演説で、「米国は新たな平和の時代を先導する役割を果たさなければならない」と述べ、国際協調とイラク戦争終結を全世界に向けて確約した。
 米国は「変革」を掲げるオバマ政権の下、ブッシュ政権の2期8年で悪化した経済状況の改善とイラク、アフガニスタンで続く2つの戦争の克服、国際社会で低下した威信の回復を目指し、再生の道へ歩み出した。
 就任式は推定200万人が見守る空前のイベントとなり、厳戒下で行われた。
 オバマ氏は同日午前、ホワイトハウスで前任大統領のブッシュ氏と最終の引き継ぎを行った後、議事堂西側の特設会場での就任式に出席。正午すぎ、第16代大統領リンカーンが1861年の就任時に使用した聖書に手を掛け、「職務を誠実に遂行し、合衆国憲法を順守する」と宣誓した。これに先立ち、ジョゼフ・バイデン前上院議員(66)が宣誓して副大統領に就任した。
 オバマ氏は宣誓後、約20分間演説。「われわれは自らを奮い立たせ、ほこりを払い落とし、米国再生の仕事を始めなければならない」と国民の団結を訴えた。さらに「われわれは責任を持って、イラクをその国民に明け渡し、アフガンの平和を目指す」と明言。テロの脅威とは毅然(きぜん)として戦う決意を示す一方、核軍縮を進める方針を表明した。イスラム社会との連帯を目指す考えも明らかにした。 

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

オバマ大統領就任!就任スピーチ


米国のバラク・オバマ前上院議員(47)は20日午前11時半(日本時間21日午前1時半)から、ワシントンの連邦議会議事堂前で大統領就任式に臨み、宣誓を行い、第44代米国大統領に就任した。

 黒人の大統領誕生は、奴隷制など人種差別の過去を持つ米国史上初めて。就任演説でオバマ大統領は、金融危機やイラクやアフガニスタンでの戦争を踏まえ、「我々に必要なことは『新時代の責任』だ」と述べ、緊急の課題を乗り切るため国民に協力を要請。大統領はまた、「米国再生の仕事に着手しよう」とも述べ、ブッシュ共和党政権のもとで失墜した米国のリーダーシップの復活に取り組む姿勢を鮮明にした。

 大統領は演説で、経済情勢について、「大胆で迅速な行動が必要だ」とし、その具体策として、「太陽や風力や地力を活用する」と述べ、環境分野に予算を重点配分する「グリーン・ニューディール」の必要性に改めて言及。また、イラク問題については、「我々は責任を持ってイラクを国民に委ねる」と駐留米軍の早期撤退への意欲を示すとともに、アフガニスタンでの和平構築に力を入れる考えも表明した。さらに、核の脅威削減や地球温暖化対策にも取り組む考えを示した。国や宗教の違いによる対立にも触れ、人種や党派を超えた国民の団結の必要性を強調した。

 就任式は「自由の再生」をテーマに行われ、大統領は演説に先立ち、「奴隷解放の父」エイブラハム・リンカーン第16代米大統領が1861年の宣誓で使ったのと同じ聖書に左手を置き、「私、バラク・フセイン・オバマは、合衆国大統領の職務を誠実に遂行し、全力を尽くして合衆国憲法を維持、保護、擁護することを厳粛に誓う」と宣誓の言葉を唱えた。

 副大統領には、ジョゼフ・バイデン前上院議員(66)が就任した。

 就任式会場や引き続き行われるパレードルート周辺には、就任式史上最多の約200万人とも言われる市民が集まり、祝賀ムードに包まれた。反面、就任式を狙ったテロに対する厳重な警備態勢が敷かれた。
記事元

・関連記事

「オバマ大統領、就任後初の昼食はリンカーンと同じ」
オバマ米大統領は20日昼(日本時間21日早朝)、就任後初の昼食を議会指導者らとともにした。昼食は、オバマ氏が敬愛するリンカーン第16代大統領が1861年の就任式後に食べたメニューが再現された。

 米メディアによると、前菜がシーフード・シチュー、メーンコースがキジとカモの肉料理。デザートはリンカーンがアップルケーキを好物にしていたことから、アップルシナモンスポンジケーキが出された。

 皿はリンカーン大統領時代に使われた陶磁器の複製が使われた。

 連邦議事堂内で行われた昼食会には、オバマ氏と大統領選を戦ったマケイン上院議員夫妻をはじめ議会関係者など約200人が出席した。

 オバマ氏と同じイリノイ州選出だったリンカーンは、今年生誕200周年を迎える。オバマ氏の就任式典の公式テーマもリンカーンの演説から「自由の新たな誕生」となった。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

09年の話題作を教えちゃいます
「ダークナイト」が記録的な大ヒットとなるなど、さまざまな作品が公開された2008年。今年はどのような作品がラインアップされているのでしょう。噂の超大作、続編、そしてあのスターの最新作など、09年の話題作を一足お先に一挙まとめてお伝えします。

「天使と悪魔」
 トム・ハンクス主演の「ダ・ヴィンチ・コード」の続編がいよいよ5月に公開されます。前作同様にハンクスが主演し、ロン・ハワード監督がメガホンを取っています。「ダ・ヴィンチ・コード」以前の事件を描く同作は、ローマ教皇の選出を巡る陰謀に秘密結社イルミナティの陰謀も絡む物語。新たにユアン・マクレガーがキャストに加わって話題に。

「ジ・イマジナリアム・オブ・ドクター・パルナッサス」
 「ブラザーズ・グリム」のテリー・ギリアム監督がメガホンを取るファンタジーで、昨年1月に28歳の若さで急死したヒース・レジャーが生前撮影中だった作品。レジャーの役は容姿が変ぼうするため、同じ役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが引き継いで演じて話題に。レジャーの登場シーンはそのまま使用しているといわれています。

「トランスフォーマー2」
 07年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督が総指揮を取った大ヒット作の続編。前作同様にマイケル・ベイ監督がメガホンを取り、シャイア・ラブーフが主人公を演じています。前作の悪役デストロンが仲間を引き連れ復讐(ふくしゅう)のために再び地球にやってきて、新たな闘いが始まります。ラブーフは撮影中に交通事故を起こし、左手に大けがを負いましたが、ギブスで固定して撮影を続けていました。そのため一部脚本が書き換えられたとの噂も。

「ドラゴンボール」
 公開が延期されていた同作ですが、いよいよ今春公開されます。「ファイナル・デスティネーション」のジェームズ・ウォン監督がメガホンを取り、あの人気漫画を映画化したもの。ゴクウには「宇宙戦争」のジャスティン・チャトウィン、ブルマには「オペラ座の怪人」のエミー・ロッサムが、亀仙人にはチョウ・ユンファが起用されています。そしてマイ役で田村恵里子も出演しています。

「ターミネーター4」
 アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作の第4弾は、新生シリーズ3部作として制作されています。今作はその第1弾で、舞台は前作の14年後の2018年。成人して反乱軍を率いてスカイネットと戦うジョン・コナー(クリスチャン・ベール)の前に記憶を失った謎の男が現れます。シュワルツェネッガーがカメオ出演するかどうかに注目が集まっています。

「デュプリシティ」
 ジュリア・ロバーツとクライヴ・オーウェンが共演するスパイ映画。企業スパイの2人は、お互いがライバル企業をスパイしていることに気づき、手を組んで雇い主をだまそうとする物語。「クローサー」(04年)以来5年ぶりの共演作です。

「クロッシング・オーバー」
 昨年は19年ぶりに復活した「インディ・ジョーンズ」が大ヒットしたハリソン・フォードの最新作。ショーン・ペン、アシュリー・ジャッドら豪華スターの共演でも話題になっています。不法移民を摘発する捜査官(フォード)が移民を巡るさまざまな問題に直面する社会派ドラマです。

「ツリー・オブ・ライフ」
 ブラッド・ピットとショーン・ペン共演の話題作。一時はヒース・レジャーが主演することが決まっていましたが、降板したため、代役にブラピが起用されたもの。テレンス・マリック監督がメガホンを取る同作は、現時点でプロットは明らかにされていません。

「シャンハイ」
 渡辺謙のハリウッド最新作がいよいよ公開されます。ジョン・キューザックと共演した同作は、第二次世界大戦時の上海が舞台。真珠湾攻撃の数カ月前に友人を殺害された主人公(キューザック)がその謎に迫る中で、米政府の大いなる陰謀に気がつくという物語。菊地凛子も出演しています。渡辺は今年は他にも児童小説を映画化した「シルク・ド・フリーク」にも出演します。

「シャッター・アイランド」
 レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ監督のコンビによる最新作。ボストン沖の孤島にある犯罪者専用の精神病院で一人の女性が行方不明になり、その謎に連邦捜査官が迫るミステリー。レオ演じる捜査官の相棒役は、マーク・ラファロが演じる他、ミッシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソンら豪華キャストの共演が話題に。

「ウルフマン」
ホラーの名作「狼男」のリメーク。ベネチオ・デル・トロが狼男に扮し、その父親役をアンソニー・ホプキンスが演じています。リック・ベーカー氏による特殊メークで狼男に変身したデル・トローが見物。

◆「シャーロック・ホームズ」
マドンナの元夫ガイ・リッチー監督の最新作。出版予定の漫画を基にした作品で、ロバード・ダウニー・Jrが名探偵ホームズを演じています。そのダウニー・ Jrは今年、名門ジュリアート音楽院に入学したものの、統合失調症を患いホームレスになる音楽の天才サニエル・エアーズの半生を描いた「ザ・ソロイスト」にも出演します。
記事元

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

叶姉妹 公式ブログ「ABUNAI SISTERS」スタート
タレントの叶姉妹が2009年1月9日、サイバーエージェントの運営するアメーバブログ内で、公式ブログ「ABUNAI SISTERS」をスタートした。

第1回の書き込みは、妹の叶美香が担当。

「ブログ初心者で、不安ではありますが、叶姉妹の宣伝担当として、がんばりたいと思いますのでみなさまどうぞよろしくお願します」

と挨拶した。今後は、その日の仕事の様子や「姉の話」をしていきたいという。

また、ブログのタイトルになっている「ABUNAI SISTERS」は、叶恭子が考え出した。今、「YATTA!(やったー)」という日本語が世界的に流行っているらしく、

「次に世界で流行らせたい日本語として
私たちは、ABUBAI(危ない)を推薦します(笑)」

とのことだ。

コメント欄には「ABUNAI内容のブログ更新を期待しています」「お二人のコスメやファッション情報が楽しみです!」といったもののほか、「多分ブログ更新は、美香さん独りでする事になると想いますよ!」といったものが1日で600件ほど寄せられている。
叶姉妹ブログ「ABUNAI SISTERS」
記事元



・叶姉妹の関連記事

「セレブ娘の貧乏父さん」
叶姉妹が襲われた。2人にビニール傘で殴りかかった襲撃犯は――姉・恭子の実父。
「一部報道では…」と芸能リポーターの前田忠明は話し出す。たしかに、その断り通り、ほとんどスポーツ紙に書いてあることで、オリジナルな要素は入ってない。

それによると、この実父、経営していた会社が倒産してからというもの、度々娘にカネを無心。恭子も当初はカネを渡していたが、キリがないので最近は拒絶していた。すると、今度は「(叶姉妹の)近所に、とんでもない娘だとか、ビラを張って…」

「そんなことまでしてるの?」と大げさに驚く進行役の笠井信輔アナ。アナウンサーといえば新聞情報にはめざといはずだが、今日の一部報道に限っては、たまたま目にしなかったらしい。

「大変だね、妹の問題もあったし」と小倉智昭。恭子の妹が数億円の価値があるらしい家具やら貴金属類を持ち逃げしたとして、恭子が刑事告訴した。こちらもまだ決着していない。

セレブの家族には、けっこうな経済格差があるようだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山本モナたけしにお詫び 「頑張らんといかん」
巨人軍選手との不倫騒動で謹慎になり、年明けから活動復帰すると報じられていた山本モナが2009年1月9日、ビートたけしにお詫びをしてきたとブログで報告した。

たけし軍団等のマネージメントをしているオフィス北野に所属している山本はこの日「お世話になっている事務所や各局のスタッフ」に挨拶をし、「短い時間」だったが、たけしにも会うことができた。

たけしがテレビ番組の中で自分の名前を出しているのを聞く度に、「申し訳ない気持ちと、うれしい気持ちとがごちゃごちゃ」になり、お礼の言葉をずっと考えていたという。この日はお詫びをすることしかできなかったが、「直接お話できて本当によかったです」と書いている。

「皆さんに恩返しをするためにも、頑張らんといかんと、ぐっと感じた一日でした」
記事元



・山本モナさん関連記事

「山本モナ復活ののろし! ブログ「半年」ぶり更新」
元読売ジャイアンツ二岡智宏選手との五反田ラブホテル騒動で謹慎後、年明けから仕事復帰すると報じられていた山本モナさんが2009年1月8日、事実上約半年ぶりに本格的にブログを更新した。
報道されている「私」と実際の「私」が離れて…

「きょうはこの場を借りて、お礼をいいたくて」ときりだしたモナさんはこの半年間、ファンからは手紙や手作りのミサンガ、書籍、お守りが届くなど多大な応援があったという。また、ブログを通じてメッセージをくれたことも嬉しかったそうだ。謹慎明けが発表されたのと同じ08月12月25日に更新した形式的な記事とは異なり、モナさんの胸のうちが語られている。直近の更新は08年7月5日だった。

・以下、ブログより抜粋・・・

「本当に本当に本当にたくさんの言葉や気持ちをうけとりました。本当にうれしかった。本当にありがとうございます」
もっとも、お叱りの言葉もしっかりと受け止めている、とモナさん。「2009年、私にとって色んな意味でけじめの年になると思っています」と本年の抱負を語っている。

ちなみに、今後ブログでは、自身が考えていることや近況についてを報告していきたいと意気込む。というのも、「知らない間に報道されている『私』と、実際の『私』がどんどん離れていっていて・・・」といった複雑な胸の内があるためだ。今後は、モナさんの口から本音が語られそうだ。

「その溝を少しでもこのブログで埋めていければなって思っています。更新頻度も・・・がんばります!」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

木下優樹菜、今夏恋人と破局していた
38661707.jpg羞恥心と一緒にNHK「紅白歌合戦」の初出場が決まった“おバカ”タレント、木下優樹菜(20)が2日、今夏恋人と破局していたことを告白した。

 木下は、東京・恵比寿ガーデンホールで行われたタレント、神田うの(33)のウエディングブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作コレクションにモデルとして出演。ブルーの清楚なウエディングドレス姿を披露した。

 デザイナーのうのに「かわいいね」とほめられると、「やばいっス! うれしいっス!!」と大はしゃぎ。しかし、うのが「ダーリンはいるの?」と尋ねると、寂しげな表情で一瞬沈黙するや「今年の夏に彼と別れたんです」と相手を明言せずに爆弾発言だ。

 突然の告白に、あっけにとられる報道陣。すかさず、うのが「悪いオトコには気をつけてね」とアドバイスすると、気を取り直したように「2年半か3年後までには結婚するって決めている人はいるんです」と宣言。続けて「でも、付き合ってないっす。妄想です、妄想!」と一人で盛り上がっていた。
記事元



・木下優樹菜さん関連記事

「おバカ優樹菜、理想はヤンキー王子様!「最近、マジもてない」」
おバカキャラで活躍中のタレントの木下優樹菜(20)が6日、東京・新宿バルト9で行われたディズニー映画「魔法にかけられて」の試写会ファッションショーでモデルに初挑戦。映画のタイトルにちなんで「最近、マジもてないので、もてる魔法にかけられたい。理想はヤンキーの王子様」と笑わせた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

新庄に新恋人♪ 離婚から1年、長身美女とツーショット
f0453909.jpg新庄に新恋人の存在が浮上-。元プロ野球選手でタレント、新庄剛志(36)が12日、関西国際空港からスレンダー美女とフィリピンに向けて旅立った。元妻のタレント、大河内志保(37)と離婚してから約1年。来年からの多彩な活動計画を発表したばかりだが、公私ともに充実しているようだ。

 関西国際空港に現れた新庄はサングラスに大きなマスク姿。色白でスレンダーな美女と仲良さげに出国ロビーに現れた。夕刊フジが直撃すると、「ダメダメ。大変なことになるよ」などと口にしながらも、にこやかに出国ゲートをくぐった。

 一緒にいた女性は、1メートル81の新庄と並んでもひけをとらない長身。関係者によると、関西を中心に活動しているレースクイーン出身のタレントとみられている。フィリピンでは高級リゾートのアマンリゾートに向かうもよう。15日に帰国予定。
記事元



・新庄さんの関連記事

「新庄氏が“重大”会見 09年の全計画明かす」
元プロ野球選手・新庄剛志氏(36)が28日、東京都内のホテルで記者会見を開き、パフューマー転身を発表した。新庄氏は子どもの頃に嗅いだガムの懐かしい匂いを再現しようと1年間アロマパフュームの開発を重ねてきた。次は香水の開発を考えているという。
また同時に画家の活動も広げていく予定で、個展の開催も発表した。
新庄氏は1990年~2000年に阪神タイガースでプレーした後、01年~03年にはメジャーリーグのメッツ、ジャイアンツに在籍。04年から日本プロ野球界に復帰し、北海道日本ハムファイターズに電撃入団。かぶり物をするなどファンを楽しませ、06年にシーズン途中で引退を発表、そのシーズンにチームの25年ぶりのリーグ優勝に導いた。その後CMなどに出演し今後の活動に注目が集まっていた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安達祐実とスピードワゴン井戸田潤が離婚
8ec1ab62.jpg女優の安達祐実さん(27)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(36)が離婚した、と2人の所属事務所が9日、明らかにした。
事務所によると、8日、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は平成17年に結婚。安達さんは翌年4月、長女を出産した。
井戸田さんの所属事務所によると、6月から2人の関係について話し合いをしていたといい、9月から別居していた。長女は安達さんがひきとり、井戸田が養育費を負担するという。慰謝料などの支払いはないという。

報道各社に寄せられたファクスの全文は次の通り。
         
2009年1月9日

マスコミ各位

井戸田潤と安達祐実が、1月8日、都内区役所に

離婚届を提出しましたことを、ご報告申し上げます。

それぞれの人生を歩む二人ですが、今後はなお一層の

ご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます。

 株式会社 サンミュージックプロダクション

 株式会社 ホリプロコム
記事元

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「サンデー・ジャポン」で飯島愛さんを追悼
399eb519.jpg28日放送の生放送番組TBS系「サンデージャポン!」で、24日に死亡していたことが分かった元レギュラーの飯島愛さんを追悼した。

 サンジャポは飯島さんが約5年半の間、レギュラーコメンテーターを務めた番組。スタジオには飯島さんのネームプレート、席も用意された。

 冒頭では飯島さんの番組での軌跡を放送した。

 VTR終了後、西川史子(37)は「7月に会って話をしたのに。寂しいですね」と声を震わせ、司会の爆笑問題・太田光(43)も「(飯島さんは)中途半端に受け流すことを許さなかった。それを自分に向けてたとしたら辛かったのかぁ」と目に涙を浮かべながら話した。

 最後に高橋ジョージ(50)は「薬がどうのこうの言われているけど、俺はそうだとは思わない」と無念さをにじませた。
記事元

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

スザンヌ、多忙で破局!山本耕史と交際1年
18e7db0d.jpgおバカキャラで大人気のタレント、スザンヌ(22)が俳優、山本耕史(32)と破局していたことが27日、分かった。
2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で知り合い意気投合。昨年12月に写真週刊誌に撮られて交際が発覚した。
だが、スザンヌは同番組をきっかけに大ブレーク。関係者によると、仕事が多忙になり過ぎて山本とまったく会うことができなくなり、今秋交際に終止符を打ったという。

 大ブレークと引き換えに、1年余りの熱愛に終止符が打たれた。スザンヌが今秋、山本と破局を迎えていたのだ。

 「ヘキサゴンII」で初対面した2人は、スザンヌの本名が同じ山本(紗衣)姓だったこともあり、すぐに意気投合。

 昨年11月末には、スザンヌが山本の住む高級マンションを訪れ、午後11時過ぎから翌朝5時半まで一緒に滞在したところを写真誌に報じられた。
記事元

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

計画的犯行? 中田カウスがバットで襲われ軽傷
吉本興業の漫才師、中田カウス(59)が9日夜、暴漢に襲われた事件が波紋を広げている。襲った男はミニバイクで近づき、“改造”した武器を使うなど計画的な犯行だった形跡がうかがえる。カウスは以前、週刊誌上で暴力団との交際などが報じられ騒がれたが、このことと今回の事件を関連づける見方も出ている。

 大阪府警南署によると、事件があったのは9日午後8時45分ごろ。カウスは大阪市中央区日本橋の路上で、信号待ちしていた乗用車の助手席に座っていて金属バットを持った男に襲われた。

 男はバットで窓をたたき割り、カウスの頭を数回突いた。カウスもバットをつかんで応酬、男と引っ張り合いになったが、信号が青に変わり、車は発進。男はバットを取られ、近くにとめていたミニバイクで逃走した。カウスは頭部左側などに軽いけが。同署は、傷害と器物損壊の疑いで捜査している。

 男は黒いタオルのようなもので顔を隠し、フルフェースのヘルメットをつけ、黒っぽいダウンジャケットを着ていた。凶器のバットの先端にはガラスを砕く「ウインドークラッシャー」という道具がつけられていた上、男はミニバイクで近づき、カウスに狙いを定めて襲っていることから、計画的犯行だった可能性が浮上している。

 この日、カウスは現場近くの「なんばグランド花月」での公演を終え、弟子の女性芸人2人と移動中だった。

 カウスは中田ボタンとのコンビで活躍する吉本の看板芸人。一昨年、週刊誌を中心に暴力団との交際や吉本の経営への影響力などが報じられ、本人は否定したが、ファンを騒がせたとして吉本興業特別顧問を退任している。カウスは「犯人に心当たりはない」と話しているという。
記事元


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

08年ハリウッドのベストニュース
2008年を振り返って、ハリウッドのベストニュースをスキャンダル、破局、結婚、誕生、訃報、事故、事件、ニュース、訴訟、映画の分野からそれぞれ選んでみました。

◆スキャンダル 世間を一番賑わせたスキャンダルは、マドンナのW不倫騒動でしょう。ヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手との不倫騒動が持ち上がったのは7月。4月にマドンナのニューヨークの自宅で深夜まで一緒に過ごしたと報じられ、その後もマドンナがヤンキース戦を観戦する様子もキャッチされました。一時はマドンナの世界ツアーの宣伝のための話題作り? とも言われた不倫騒動でしたが、A・ロッドはその後に離婚。マドンナも先日、ガイ・リッチー監督と正式に離婚しました。A・ロッドは世界ツアー中のマドンナの公演先でも最前列に陣取り、ステージ上のマドンナに水のボトルを差し出す熱々ぶりを見せつけています。マドンナは「恋人」としてA・ロッドを周囲に紹介しているとの報道もあり、来年はこの2人の恋の行方に注目が集まりそうです。

◆破局 結婚秒読みといわれたパリス・ヒルトンが、グッド・シャーロットのギタリスト、ベンジー・マッデンと破局したと報じられたのは11月中旬。2人は今年2月から交際しており、熱々ぶりがメディアでも話題になっていました。交際を始めてからのパリスは、クラブやパーティーに繰り出す夜遊びの回数が減り、自宅で2人で過ごす時間が増えていたといいます。破局の数週間前には「来年には結婚したい。子供も3、4人欲しい」などと語っていただけに、まさにサプライズの破局でした。

◆結婚 マライア・キャリーが11歳年下の歌手兼俳優ニック・キャノンと電撃結婚したというニュースが飛び込んできたのは4月末。カリブ海の島に購入したばかりの自宅に親しい友人や家族らを招いて挙式したと報じられました。交際わずか1カ月でのスピード婚。その後、ロサンゼルスに戻った2人がビバリーヒルズの焼肉店「牛角」に食事に出かけた際には、店の周りを100人を超えるパパラッチが取り囲む騒ぎとなりました。セレブの同性結婚も今年の話題でした。カリフォルニア州で5月に同性結婚を認める判決が下ったことを受け、「スタートレック」シリーズなどで知られる日系人俳優ジョージ・タケイが、長年のパートナーと同性結婚すると発表。9月にリトルトーキョーの全米日系人博物館で挙式しました。しかし残念ながらそれからわずか2カ月後に、住民投票によって同性結婚は禁止されてしまいました。

◆誕生 この数年、ベビーブームに沸くハリウッドでは今年もたくさんの2世が誕生しました。5月に滞在先の南仏で双子を出産したアンジェリーナ・ジョリーは、これで6人のママに。慈善活動に熱心なアンジーとブラッド・ピットは、双子の写真を掲載する権利をピープル誌と英Hello!誌に史上最高額となる1400万ドルで売って話題になりました。日本円にすると約15億円(当時のレートで換算)全額が、2人が設立した基金に寄付され、世界の子供たちのために使われるそうです。7月にはニコール・キッドマンが、サンデー・ローズちゃんを出産しました。元夫トム・クルーズとの間に養子縁組した2人の子供がいますが、実子は初めて。里帰りしたオーストラリアでパパラッチに追いかけられた際には、「彼女は人形のように、本当に小さいの。驚かせたくないから間近で撮影しないで」とメディアに呼びかけて話題になりました。

◆訃報 多くのスターが物故しましたが、中でも1月に28歳の若さで急死したヒース・レジャーの死はハリウッドに大きな衝撃を与えました。ニューヨークのアパートで遺体となって発見されたヒース。死因は誤って薬物を過剰摂取したものでしたが、ゲイのカウボーイを好演した「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど将来を嘱望される俳優だっただけにとても残念な出来事でした。今夏に公開された遺作「ダークナイト」では、狂気に満ちたジョーカー役を演じて批評家からも高い評価を受け、ゴールデン・グローブ賞、俳優組合賞などにもノミネートされており、アカデミー賞受賞にも期待が持たれています。そしてもう一人、忘れてならないのが9月末にがんのために亡くなったポール・ニューマン。55年に「銀の盃」で銀幕デビューして以来半世紀にわたって第一線で活躍する傍ら、慈善活動にも熱心だった名優の死は、多くの人々の涙を誘いました。

◆事故 6月1日早朝にユニバーサル・スタジオ・ハリウッド内で火災が発生。大規模な火災で、黒鉛がモクモクあがる様子がテレビに映し出され、あわや大惨事かと大騒ぎになりました。半日後にようやく鎮火したものの、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など多くの映画が撮影されてきた「ニューヨーク・ストリート」と呼ばれる屋外セットや、人気アトラクション「キングコング」、さらに「マイアミ・バイス」など人気映画やドラマのフィルム約5万本を保管する倉庫が焼失。他にもクリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」のセットなども被害にあいました。、出火当時は撮影は行われておらず負傷者が出なかったのが不幸中の幸いでした。しかし驚いたことに、翌日からテーマパークは営業を再開し、トラムツアーでは「ここが火災現場です」と火災現場を公開。さすがハリウッド! とうなってしまいました。

◆事件 10月に「ドリームガール」(06年)でアカデミー賞助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソンの母、兄、そしておいが殺害される事件が起きました。シカゴの実家で、射殺された母と兄の遺体が発見され、現場からはおいジュリアン君が行方不明に。数日後に路上駐車されていたSUVの車内から遺体で発見されました。そしてジュリアン君の義理父でジェニファーの姉の元夫が容疑者として逮捕されました。今夏は「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出演し、9月末には歌手としてデビューアルバム「ジェニファー・ハドソン」を発表するなど、順風満帆な芸能活動を送っていたさなかの悲劇でした。

◆ニュース 昨年11月から3カ月以上に渡って続いた米脚本家組合(WGA)のストライキの影響で、ゴールデン・グローブ賞授賞式が中止となりました。WGAのストを支持してきた米俳優組合(SAG)に加盟する俳優たちが、授賞式を欠席する意向を示しました。そのため多くのパーティーが中止になるなど、暗いムードの賞レースとなりました。このストライキの影響で、人気ドラマ「24」の放送が1年延期になるなどテレビ、映画界に大きな影響を及ぼし、ロサンゼルス全体で20億ドルにも上る経済損失が出たといわれています。

◆訴訟 訴訟大国アメリカ。特にハリウッドでは、さまざまな訴訟がおきています。11月中旬、マイケル・ジャクソンがバーレン王国のアブドラ・ビン・ハマド・ハリファ王子に契約不履行で訴えられたというニュースが飛び込んできました。少年への性的虐待の罪に問われた裁判に勝訴したマイケルは、裁判後は事件現場にもなったネバーランドには帰らずにバーレンに雲隠れ。長期滞在していましたが、その時に王子とアルバム制作を行ことを約束したのだとか。必要経費700万ドルが支払われたものの、結局アルバムは制作されませんでした。王子はマイケルの滞在費や生活費、ロールスロイス代、欧州への旅行費などに加え、ネバーランドの公共料金代にいたるまで多額の金銭援助も行っていたといいます。ロンドンの高等法院で行われた裁判は泥沼劇になると思いきや、早期に和解が成立しました。

◆映画 映画界では、アメコミ作品のヒットが目立ちました。「ダークナイト」が史上2位となる5億3000万ドルを超える興行を記録する大ヒットとなり、一時は前人未到の「タイタニック」が持つ6億ドルの興行を超えるのではないかと言われたほど。そしてロバート・ダウニー・Jr主演の「アイロンマン」も3億1800万ドルを超えるヒットとなりました。ロバートはこの作品と整形手術で黒人になった名優を演じたコメディ「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」で今までのイメージを払拭して完全復活を果たしたのも、今年のニュースの一つでしょう。他にも、19年今夏ぶりに復活した「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの大国」、人気TVドラマを映画化した「セックス・アンド・ザ・シティ」が大ヒット。今夏を代表する話題の一つとなりました。
記事元

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

金城武、下積み時代は事務所のトイレ掃除番だった?―台湾
473e95c0.jpg2009年1月9日、台湾のシンガー・ソングライター、レネ・リウ(劉若英)が人気トーク番組の収録で、「下積み時代、金城武と交代で事務所のトイレ掃除をしていた」と告白した。重慶晩報が伝えた。

レネは人気女性キャスターの陳魯豫(チェン・ルーユー)が司会を務める香港鳳凰衛星テレビの人気トーク番組「魯豫有約」の収録で、自身の下積み時代について語った。実力派シンガー・ソングライターで著名音楽プロデューサーのボビー・チェン(陳昇)のアシスタントを務めていたレネは、デビュー前の3年間をボビーと共にしていた。当時は何を言いつけられてもこなさなければならず、ボビーの事務所のトイレ掃除もやらされたという。

当時、同じくボビーに師事していた人気俳優の金城武とは苦楽を共にした仲で、トイレ掃除は毎週月・水・金がルネ、火・木・土が金城の当番だったという。しかし過去にアルバムを出したことのある金城武は、ボビーを「師匠」とあがめている。
記事元

・関連記事
「金城武カッコよすぎ!リン・チーリンが完全ノックアウトを表明―台湾」

2008 年7月9日、「台湾ナンバーワンモデル」のリン・チーリン(林志玲)が、人気バラエティ番組「康熙來了」に出演。司会の「小S」ことシュー・シーディー(徐熙[女弟])とツァイ・カンヨン(蔡康永)を相手に、映画「レッドクリフ」について語った。中時電子報が伝えた。

「レッドクリフ」で、トニー・レオン(梁朝偉)演じる周瑜の妻・小喬役で映画デビューを果たしたチーリン。トニーとのベッドシーンが大きな話題を呼んでいるが、実は撮影中に心を奪われたのは「夫」トニーではなく、諸葛亮役の金城武だったという。

チーリンによると、金城武にお茶を運ぶシーンで、彼を一目見た途端「なんてカッコいいの!」と頭がボー然。セリフまで忘れてしまい“ スタッフに注意されてやっと我に返った”と、照れ笑い。そのチーリンにツァイ・カンヨンが、「映画の中で、まさか不倫シーンはないよね!?」と鋭くつっこんでいた。

毒舌で有名な小Sは早速、「トニーと金城武、どっちと“深い関係”を持ちたい?」と興味津々で質問。笑顔で応じたチーリンは「ダンナさま(トニー・レオン)」と間髪入れず答え、「だってトニーとのほうが親しいし、よく彼の“眼力”はすごいって言われるけど、声のほうがもっとステキなのよ!」と、うっとりした様子で語っていた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「Taxi」のS・ナセリ、バーで男性刺し拘束される
a0a98dc7.jpg【パリ9日AFP=時事】映画「Taxi」シリーズや「デイズ・オブ・グローリー」で知られる仏男優のサミー・ナセリ容疑者がパリのバーで男性をナイフで刺した容疑で警察に拘束されたことが9日、明らかになった。
 同容疑者はパリ中心部のバーで元恋人とその友人の女性2人と会っていたが激しい口論となり、女性たちはトイレに逃げ込んで携帯電話で男性に助けを求めた。バーに駆けつけた男性を、同容疑者がナイフで刺したという。
 同容疑者は8日夜、アパートに戻ったところを警察に連行され、肝臓の治療を受けている病院で拘束されている。近く殺人未遂容疑で起訴される。刺された男性は回復しつつあるという。
 同容疑者はパリでフランス人の母とアルジェリア人の父の間に生まれた。アルコール・薬物依存症などでこれまでも何回か逮捕されている。「Taxi」シリーズで人気を得たほか、「デイズ・オブ・グローリー」で2006年のカンヌ国際映画祭の男優賞を受けた。
記事元

・関連記事
「アイポッドが酒気帯び検知器に=ハリウッドスターも注文-米」

 【シリコンバレー22日時事】米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が酒気帯び検知器に早変わり-。息を吹き掛けて、基準値以上のアルコールを検出すると、液晶画面で警告を発する応用機器「iBreath(アイブレス)」がこのほど米国で発売され、話題を呼んでいる。
 アイポッドの下部に差し込んで使用する。多機能型携帯電話機「iPhone(アイフォーン)」にも対応。息を吐いて2秒間で血中濃度を表示、全米50州の基準値0.08%以上で警告音を発する仕組み。日本の同基準値0.03%以上で警告するシステムに改良し、来年日本向けに出荷することも検討中だ。
 価格は79ドル(約7000円)と、最も安い既存製品の半額程度。開発した米電子機器製造中堅のデービッド・スチール・エンタープライゼズ(カリフォルニア州)は、「パーティーの季節を迎え、『飲んだら乗るな』を周知徹底できる」(バスラー最高経営責任者=CEO=)として普及に自信を示している。アップルの人気製品に対応する利便性から、「スキャンダルを嫌うハリウッドスターからの受注も相次いでいる」(同)という。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。