話題のニュースワード
芸能、スポーツ、政治、社会ニュースを話題のニュースよりピックアップ!世界中のホットなニュースワードをニュースな記事と動画でお届け!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松島明子のブログが炎上 飯島愛訃報に絵文字は不謹慎??
タレントの松島明子さんが2008年12月24日に書いたブログに批判のカキコミが殺到して炎上した。飯島愛さんの死を惜しむ文章だったが、ブログで使った絵文字が不謹慎だという理由だった。松島さんはこの日のブログを削除して謝罪した。

松島さんは「衝撃☆」というタイトルでこの日ブログを書いた。そこには、

「速報で知りました(絵文字)『飯島愛』さんが、亡くなったと・・・(絵文字)ビックリです。。。言葉が出ないです。。。話したコトはないですが、『金スマ』で一緒だったというので、なんだか身近に感じてました。だから、物凄くショックです(絵文字)」

と書かれていた。飯島さんの死を惜しむ普通の文章だが、アップ後間もなく批判のカキコミが殺到する。

「不愉快に思われたことは、大変申し訳ない」と謝罪

コメントを見ると、

「悲しい事なのに、題名に☆は無いでしょ。絵文字は無いでしょ。軽すぎる」
「絵文字は不謹慎です。訃報に絵文字使うブロガーは見たことありません」
「謝罪しなさいよ!!!」

などが並び、こうした批判コメントを削除したことが「コメント消すなんて最低です」と炎上に拍車をかけた。

松島さんはブログをアップしてから4時間半後の21時22分にこの日のブログを削除、

「今日の記事で、皆様に不愉快に思われたことに、大変申し訳なく感じております。大変すみませんでした。2007年度に、肉親を亡くしているので、人の命の大切さは、十分にわかっていたつもりでしたが、不十分でした」

との謝罪文をブログに掲載した。
記事元

▼類似記事
「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上」
人気女性アイドルグループ「AKB48」の大島麻衣さんが、テレビの番組で、「オジサンにミニスカートから出ている足を見られただけでチカンと思う」と発言した。ブログには苦情が殺到し炎上、大島さんはブログで謝罪した。「自分から見せといて痴漢呼ばわりか」「タレントとしてファンを冒涜している」などというものが中心。番組ではミニスカの足を見ていいのかどうかで、大島さんらの否定派と、オジサン達肯定派の熱いトークバトルが展開された。

放送後、大島さんのブログのコメント欄に多数の苦情がカキコまれた。

「テレビに出てるプロとしてはあるまじき、ファンを冒涜するに価する酷いコメント」
「こんな発言は他のメンバーに迷惑がかかる」
「すこし強引過ぎですよね。気持ち悪いとか、あなたたちがそんな短いスカートはいていて」

などで、芸能人としてのプロ意識に欠ける、という趣旨のものが多かった。やがて「荒らし」と呼ばれる意味不明のカキコミが増え、コメント欄は騒然、炎上した。大島さんは08年1月15日、同16日付けの2回、ブログで今回の発言を謝罪。16日付けには、

「みんなにも心配かけさせてしまったりたくさんの人に迷惑をかけてしまったり…。最悪でした…。本当にすみませんでした。今日からまた気を引き締めて…身も引き締めて頑張ります!!頑張れ自分!!!」

と書いている。
ただし、番組に出演した女性の多くは、オジサンだけでなく、男性に足をジロジロ見られるのに抵抗があるようだった。そんな中で一人、タレントの時東ぁみさんは、 「ファッションとして(足を)出しているので、見られる分には全然いいと思うんですよね。こういう格好できるのも限られているのがわかっているし、こういう仕事(芸能人)をしているし。見られている時期がありがたい」と話していた。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

トラックバック
トラックバック URL
http://158news.blog90.fc2.com/tb.php/22-b4314ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。